人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は、お盆に咲くように菊の準備をしました。001.gif

菊_b0280161_7311266.jpg


菊には何月菊とあるようで、どの菊を植えてもだめなようですよ。

わが農園では、菊ハウスがないために、あいている所に植えているので、

これが何月菊か探しながら、作業を進めました。

菊_b0280161_7331190.jpg


これが、菊の苗ですよ。

なんだかよもぎみたいでしょ。

においもよもぎのにおいで〜す。

菊_b0280161_7342163.jpg


挿し芽をした菊の芽。うまく根が生えてきますように029.gif

昨日は、暖かかったのでハウスの中にたくさんのお客様が。

菊_b0280161_7355616.jpg


きれいな鳥とすずめさんがいましたよ。

鳥さんは、音にとても敏感でカメラに姿をおさめるのに苦労しました。


そうそう、みてください。

菊_b0280161_737724.jpg


アスパラガスも生えてきました。

もうすぐ、食べれまーす。016.gif

話は変わり、昨日は慣れない鍬をもっての作業

菊_b0280161_7383974.jpg


菊_b0280161_739282.jpg


今朝は少し背中が痛いような。筋肉痛でしょうね。

機械のない昔は、全て鍬でやられてたんですよ〜。

昔の方はすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ と思う今日この頃です。

さあ、本日も頑張りますかな。
by 21flower | 2013-02-21 07:43 | 農園作業