21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日の作業は

昨日は、雨がふったりやんだりの変なお天気でしたよ。057.gif

おてんと058.gifさまは、お休みされてましたね。

で、よく農作業がはかどりましたよ。

昨日の作業内容は056.gif

b0280161_10565716.jpg


ゆりの撤去

この品種のゆりは、残念ながらうまく咲かすことができなかったんです。

b0280161_10582625.jpg


葉っぱまでは、うまくいき、つぼみもついたのですが、その後枯れちゃいまいた。

原因は、この品種はこの農園の暑さに合わなかったようです。

新しい品種は、失敗が多いですが、そこから学ぶ所も多いかな~?と

この失敗を来年に生かしたいと思います。

b0280161_1123199.jpg


その後、畑に肥料を撒き、農園の働き者の耕運機くんに力をかりて、土つくりをしました。

昔は耕運機なんかなかったので、農業をするっていっても本当、大変だったでしょうね。

今は、こんな便利なものができ、幸せだな~と感じています。001.gif

草引きもはかどり昨日は、よく仕事ができました。

畑では、9月菊が咲き始めました。

b0280161_1173017.jpg


b0280161_1182554.jpg


よく見ると、菊の蕾もかわいいな~と016.gif

b0280161_1195124.jpg


ゆっくり、畑を見て周ると発見がいっぱいです。

さあ、本日もおてんと様がお休みなので、作業がしやすいので頑張りますかな。

本日の様子はまたアップしますね。
[PR]
by 21flower | 2013-09-03 11:13 | 農園作業