人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスパラの散髪

昨日、9月3日も山口県は一日中雨でした。

アスパラの散髪_b0280161_9112997.jpg


久しくおてんと様をみてないような。

そして、急に寒くなり変な気象です。

そうそう、台風17号もどうなることでしょうか。心配です。025.gif

さ~て。昨日は久しぶりにアスパラハウスの手入れをしました。

まあ、暑いので手入れを後まわしにしておいたら、まるでジャングルのように、

穂が伸びていて日も入らなくなり、生長も少しいまいちになっていました。

毎日、水と定期的に肥料はやっていたのですが。029.gif

母に「あれじゃあ、アスパラもかわいそうよ。お姉ちゃんもっと大切に育ててあげて。

お姉ちゃんが担当なんだから031.gif

と激を飛ばされてしまいました。037.gifそして、いつの間にか担当に。

で、昨日みんなに手伝ってもらって、きれいに散髪をしてあげました。

アスパラの散髪_b0280161_9211027.jpg


まあ、このアスパラの穂の散髪がやっかいで、

毛は体中にくっつくし、毛についたほこりで鼻の中は真っ黒。

のどもイガイガ044.gifみんな完全防備で仕事しました。

アスパラの散髪_b0280161_926999.jpg


作業の途中にこんなものを発見

アスパラの散髪_b0280161_925937.jpg


鳥の巣でしょうね。

まあ、よくできているのにビックリしました。

記念にとっておくことに。

アスパラの散髪_b0280161_934111.jpg


アスパラの穂に赤い種がついててとても綺麗でした。

アスパラハウスもきれいになったので、きっとアスパラたちも喜んでいることでしょう。

これからの、生長が楽しみです。
by 21flower | 2013-09-04 09:37 | 農園作業