21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3連休終了

あっという間に、連休がおわちゃいましたね。

みなさんは、どんな連休を過ごされましたか?

のうえんカフェには、毎日お客様がきてくださり、楽しい会話がはずみましたよ。003.gif

もと勤めていた幼稚園の園児さんや、かわいいハンコを作ってくださった作家さん親子などなど。

b0280161_18175791.jpg


b0280161_18192271.jpg


ハンコは袋に使ったり、ケーキのラベルにしたり大活躍してくれています。

これからも、色々な人との輪が広がったらな~と思っています。

今日は、栗で作った置物が小さな女の子に気に入られお嫁にいちゃったので、また作ってみました。

まず、栗を拾いにいって。

b0280161_18113069.jpg


すごくたくさん落ちていて、取りきれないほどでした。

食べ物なので、少し拝借して。038.gif

ラムネの空き瓶があったので、ちょっと使ってみましたよ。

そして、ようこそ と書きカフェの入り口に置くことにしました。

b0280161_18134567.jpg


b0280161_1814550.jpg


写真がうまくとれなくて、見にくくてすみません036.gif036.gif

どんぐりが落ちてきたら、どんぐりの置物も作ってみようと思います。

ハウスの中では、やっとひまわりが咲き始め、出荷です。

b0280161_1825562.jpg


今回のひまわりは、のんびりさんでしたね。023.gif

ハウスから見える田んぼでは、稲刈りがされていました。

竹をたてて稲が干してありましたよ。

b0280161_1822413.jpg


最近はなかなか、この光景をみないので、思わずカメラにおさめました。

こうすると、きっと美味しいでしょうね。

さあ、明日からはみんなが揃っての出勤なので、農園の作業も進むかな?037.gif
[PR]
by 21flower | 2013-09-23 18:29 | その他