21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お客様( 29 )

今年はブルーベリ-は終わりです。

今年はすごーく美味しい実がなってくれましたよ。

8月28日に農園の近くの松星苑さんをお招きして、ブルーベリー摘み取りを楽しんでもらいました。

b0280161_16383789.jpg


みなさんブルーベリーを摘むのは初めてのようでしたが、とてもうまくとっていました。。

食べながらお土産をつんでと大忙しでしたね。

b0280161_16404330.jpg


園のお話をしてくれたり、家族のお話をしてくれたりと、とても仲良くなれて私たちスタッフも楽しいひと時が過ごせました。

b0280161_16435048.jpg


指導員の方も必死でとっておられましたよ。

みなさん「おいしい!!」と大絶賛でした。

b0280161_16445986.jpg


b0280161_16452367.jpg


摘み取りのあとは、喫茶タイム(^^♪

農園自慢のシフォンケーキとアイスコーヒーを飲んでまたまた優雅な時間が過ごせました。

帰りには、お花と花瓶のプレゼントもしてみなさん大喜びされてました。

おもてなし成功!!

b0280161_16474255.jpg


今後も、思い出に残るようなおもてなしを考えていきたいでーす。

みなさんまた来年もお会いしましょうね!(^^)!
[PR]
by 21flower | 2015-08-31 16:49 | お客様

お久しぶりです

今日は、私が幼稚園で働かせてもらってる時の園児さんがお母さんと遊びにきてくれて、ブルーベリー摘み取りを楽しまれました。

b0280161_186672.jpg


幼稚園の時は、抱っこできるくらい小さかったのに、今では素敵なお姉さんになってて、色々なお話を聞かせてくれましたよ。

b0280161_1872582.jpg


暑さ対策もバッチリ!!で、夢中でブルーベリーを摘んでました。

b0280161_1882955.jpg


そして、おたのしみのデザートタイム!!

農園自慢のソフトクリームをペロリ!!とってもよいお顔でしたよ!(^^)!

b0280161_1895170.jpg


「よしえせんせいがアスパラを育てるってなって、娘がアスパラが食べれるようになったんですよ!!」と嬉しい知らせを聞き、むちゃ嬉しかったです。

で、早速、アスパラハウスに案内して、アスパラも摘んでみましたよ。今夜の食卓にあがったかな~。自分たちで収穫したアスパラはまた最高でしょうね。

そして最後に記念撮影をしてもらいました。

また、よかったら来年もきてくださいね(*^^)v

b0280161_18195559.jpg

[PR]
by 21flower | 2015-08-05 18:18 | お客様

週末のお客様

b0280161_18113761.jpg


OYAKOの映画でお世話になった、俳優さんやスッタフのみなさんがご来園くださりました。

下松の映画を作られるみたいですよ。

b0280161_1813514.jpg


東京の方(俳優さん、スタッフさん)から、農園の野菜やブルーベリーソフト、ブルーベリーは最高だとお褒めの言葉をいただきました。

大城の支配人さんには、「愛情かけてそだててるもんの~!!」とまたまた、嬉しいお言葉を。これからも、愛情をいっぱいそそいで、美味しい、安心・安全なものを作りたいと思います。
[PR]
by 21flower | 2015-08-03 18:20 | お客様

岸 信夫先生ご来園

本日は、岸信夫先生が農園を来園してくださりました。

b0280161_1556699.jpg


励ましのお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

b0280161_15564450.jpg


ありがとうございました(*^。^*)

b0280161_15571335.jpg

[PR]
by 21flower | 2015-01-12 16:26 | お客様

インターンシップ

先日、八幡証券さんとアイザワ証券さんと広島の修道大学の学生さんが

農園を訪問してくださりました。

b0280161_1074716.jpg


母は、八幡証券さん、アイザワ証券さんとのお出会いや農業について学生さんに

必死に話していました。

b0280161_108724.jpg


学生さんも、興味深く聞いておられました。

会社の中だけで働くだけではなく、外にでて色々な方と繋がっていく大切さをわかってほしいと

アイザワ証券方がいっておられました。

証券会社さんと農業なんて無縁のようですが、繋がりってあるんですよね。

b0280161_1012174.jpg


そして、農園の案内もして、ブルーベリーも食べてもらいました。

b0280161_1012381.jpg


私たちも、色々なご縁で、たくさんの方と繋がれ、徐々にですが仕事の幅が増して

いることに、感謝しております。

b0280161_1013829.jpg


若い学生さんに、若いと何にでもチャレンジできます。しっかりと夢をもって頑張ってくださいね。

と、母が言ってました。確かに、若いってすごい武器ですよね。

みなさん、頑張ってくださいね。

b0280161_10153592.jpg


こんなに、ちっこいひよっこ農園ですが、わざわざ、広島から訪問していただきありがとうございました。
[PR]
by 21flower | 2014-09-01 10:20 | お客様

岸夫人ご来園

昨日の、農園は色々なお客様がきてくださり、賑やかな1日でした。

本当に、みなさまご来園そして、お花などを購入していただきありがとうございました(^^♪

また、とてもご多忙の中、岸智子夫人が農園にきてくださりました。

本当に、ありがとうございました。

b0280161_950538.jpg


励ましのお言葉をいただき、たくさんのパワーしていただきました。

また、朝からは、こんな大きなものが農園にやってきました。

b0280161_9535160.jpg


これは、おばけカボチャです。

たぶん。100Kはあるでしょうね。

b0280161_1012297.jpg


大人3人でやっと動かせましたよ。

b0280161_103162.jpg


このかぼちゃは、この大きさになるまで1年かかったそうです。

b0280161_104153.jpg


顔をつけて、農園の見守りたいになってもらいましたよ。

ぜひ、このかぼちゃを見にいらしゃってください。
[PR]
by 21flower | 2014-08-12 10:05 | お客様
昨日、7月30日に幼稚園の年長さんが、幼稚園バスに乗ってブルーベリー摘み取り体験にきてくれました。

b0280161_17581840.jpg


私がこの幼稚園で最後の担任させてもらったお友達だったんですよ。

もう、私は会えるのが嬉しくて、朝からウキウキでした。

で、農園下の老人ホームまでお出迎えに

b0280161_1813647.jpg


ひょいっと抱えられるような、ちっちゃなみんなが、お兄さん、お姉さんのお顔になっててビックリ。

私のことを覚えてくれてるかも不安でしたが、「よしえせんせいでしょ」と言ってくれホッでした。

b0280161_1832287.jpg


b0280161_1833893.jpg


みんなとても、お利口さんで話もしっかり聞いてくれて、ブルーベリー摘み取り楽しまれましたよ。

b0280161_18134630.jpg


b0280161_185544.jpg


今年のクラスのお友達は、とても積極的でほぼお手伝いがいらなく、自分の力で摘み取りましたよ。

おうちの人に持って帰ると、おお張り切りでカップモリモリいれて帰りましたよ。

b0280161_1881682.jpg


人のこともきちんと思ってあげられて素敵ですよね。

b0280161_1885775.jpg


TYSさんも取材にきてくださり、昨日の夕方のニュースでブルーベリー農園の紹介をしてくださりました。

昨日は、私にとってちょっとした記念日でした。この2つの出来事が最高のプレゼントとなりました。

あおば幼稚園のお友達、先生方、そしてTYSさんありがとうございました。

b0280161_1813717.jpg


そうそう、女の子がこんなプレゼントもくれたんですよ。
b0280161_18183468.jpg


また、宝物ふえました。

b0280161_18185460.jpg


ちょっぴり、せんせいにもどりたいな~と思ったひと時でしたよ。でも、農業がんばりまーす。

あおば幼稚園さんのブログにも、ブルーベリーがりのことのってました。

よかったら、みてみてください。

「あおば幼稚園」 周南市 で検索してみてください。
[PR]
by 21flower | 2014-07-31 18:22 | お客様

留学生さんのご来園

最近は、ちょっと忙しくて、まとめての投稿になちゃって、すみません(^▽^;)

では、本題に

先日は、徳山大学に留学中の台湾のお姉さまとそのお友達のアメリカ人の方がブルーベ
リーがりにきてくださいました。

b0280161_14432981.jpg


みなさん、日本で1年くらい暮らしているのですが、すごく日本語が上手でわたくし助
かりました。

日本語の会話あり、英語の会話あり、台湾語の会話あり、この農園も国際的なひと時でした。

せっかく、農園にこられたので、農園取れたての野菜と自家製生地でのピザ作り体験もしてもらいました。

b0280161_14452779.jpg


とれたての、野菜をトッピングして

b0280161_1446650.jpg


みなさん、とても楽しそうでしたよ(*^^)v

写真もいっぱいとって思い出作りさせてました。

b0280161_14464120.jpg


野菜ピザ、「野菜があまくておいしいと」

やはり、取れたては、何よりの贅沢ですね。

b0280161_14485110.jpg


袋にかわいいイラストを描いていたので、撮らせてもらいました。
[PR]
by 21flower | 2014-07-28 14:48 | お客様

老人会のおきゃくさま

先日は、19人のおじい様、おばあ様が、バスに乗ってブルーベリーがりに

こられました。

b0280161_14323321.jpg


今年、初めての団体様でした。

暑かったのですが、みなさんブルーベリーがりを満喫されましたよ。

ブルベリーがりのあとは、農園特製の野菜カレーと生地から手作りのピザを食べていただきました。

b0280161_14333471.jpg


みなさんに「おいしいよ」とお褒めの言葉をいただき、うれしかったです。

b0280161_14343530.jpg


みなさん、とてもいいお顔でしょ。

いつまでも、お元気でまた、来てくださいね。

帰りには、集合写真もとりました。

b0280161_14353898.jpg


みなさん、ありがとうございました。

こんなかわいいお客さんも来られたんですよ。

b0280161_14362163.jpg


3姉妹で仲良くかき氷食べてました。

こんな、光景をみると癒される私です。(*^^)v
[PR]
by 21flower | 2014-07-28 14:37 | お客様
「今年もきたよ~」と去年きてくださったお客様が、昨日来園。

b0280161_1753819.jpg


リピータさんがきてくださると、とてもうれしく思います。

気にってくださったんだな~と思って(^^♪

また、来年もくるよ~と帰っていきましたよ。

来年には、またお子様は大きくなってるでしょうね。楽しみ(*^^)v

b0280161_1784849.jpg


かぶと虫さんも、出てき始めました。

が、網にひっかっかってしまうので、かわいそうなんですがね。

今回は男の子がおうちに連れて帰ってくれましたよ。

週末限定カレー、今回はお料理上手のまゆちゃんがばっちり作ってくれました。

b0280161_1792778.jpg


私は、助手で炒める係になりましたよ。

今回、入れた野菜は、農園取り立ての新鮮なもの

「コリンキー」「ズッキーニ」「なすび」「アスパラガス」「ピーマン」「にんにく」「玉ねぎ」そして、お肉を入れましたよ。

みなさん、野菜の甘みがでてて美味しいと好評です。

サラダも付きます。ドレッシングも手作り。

b0280161_17142569.jpg


農園ならではの手作りを大切にしてこれからも、やっていきたいと思います。

b0280161_17152420.jpg


双子のゆでたまご、かわいいでしょ。
[PR]
by 21flower | 2014-07-06 17:15 | お客様