21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:農園案内( 46 )

今年も好評のブルーベリー摘み取り体験を開園しました。

   8月31日までの開園の予定です。

 今年から木が大きくなり、実がたくさんなりだしましたので、食べ放題になりました。

 自然の中で美味しいブルーベリーを摘み取りながら、食べながら、
おしゃべりしながら楽しいひとときをお過ごしください。

 お子様は、虫さんもゲットできるかもしれませんよ(*^^)v


        体験料金
・ちびっこ体験 (幼児さん)         800円
・子ども・おとな体験 (小学生以上) 1000円
    ☆ブルーベリー摘み取り食べ放題+お土産カップ付です。
 ちびっこは100g、子ども・大人は150gのカップに摘み取りもって帰ってください。
       ☆中学生まではミニソフトプレゼント
   
   開園時間   10時~17時 (木曜日定休日)


  ※団体さん(10人以上)は団体割引がありますのでお問い合わせください。

b0280161_173215.jpg


農園手作りソースのかかってるブルーベリーソフト・かき氷もあります。

b0280161_174234.jpg


アスパラ・ブルーベリードリンクも出来上がりました!!

5~6倍濃縮です。炭酸水でわったらとても美味しく飲めます。

試飲もありますので、ぜひ飲みにきてください。
[PR]
by 21flower | 2015-07-21 17:08 | 農園案内
前々から、念願であった化粧箱&シール&リーフレットが完成しました。

昨年末から、色々な方にご指導、アドバイスをいただき、農園オリジナルのものが出来上がりました。

ホールよりカットした方が需要が多いかもと考えて、カットシフォンの化粧箱です。

b0280161_11554028.jpg


b0280161_1156032.jpg


アスパラガスは緑の箱。ブルーベリーは薄紫の箱ですよ。

これは、リバーシブルになってって、おしゃれでしょ(^_-)-☆

b0280161_11563339.jpg


リーフレットもちっこくて可愛いんです。

b0280161_1159477.jpg


これから、この商品が飛び回ることを願って、がんばりまーす。

b0280161_1203375.jpg


このイベントも迫ってきました。

もし、よかったらきてくださいね。
[PR]
by 21flower | 2015-01-19 12:03 | 農園案内

こんな事もしまーす

やっと、念願の急速冷凍機がやってきました。

b0280161_17315847.jpg


日持ちの難しいシフォンケーキを冷凍して販売できるようになりました。

冷凍保存しとけば、3か月持ちます。

解凍は自然解凍で、20分くらい(気温で違いますが)でもとに戻り食べれます。

b0280161_1734671.jpg


ストックする冷凍庫も増やして、いつお客様が買いに来られてもよい体制になりました。

このシフォンケーキがもっと、もっとみなさまに知ってもらえるように、今年は

頑張ろうと思います。

b0280161_1736821.jpg


ご縁があり、東京のアンテナショップでの販売に声をかけていただき

母が1月21日に自慢のシフォンケーキを抱えて東京の方で宣伝してきます。

わー、都会の方にはどんな評価か不安いっぱいですが、色々と勉強になることも多いと思うので頑張ってきてほしいと思います。

お近くの方はぜひとも、遊びにきてくださいね(*^。^*)
[PR]
by 21flower | 2015-01-09 17:41 | 農園案内
b0280161_17264937.jpg


先月にあった、審査会の結果がきました。

くるまきシフォン(アスパラ・ブルーベリー)

認定です。

なんとも、嬉しい知らせでみんなで大喜びしました。

また、改善したらもっとよくなることまで教えていただきました。

この改善点をクリアーして、もっともっとよい商品にしていきたいと思います。

また、プレゼンがとてもよかったとお褒めのお言葉をたくさんいただきました。

写真があったために、しっかりと思いが伝わったようです。

これは、前に務めさせていただいてた、職場のお蔭だと大変感謝しております。

全く、畑違いの仕事ですが前の仕事で学んだことが生かせてうれしいです。

また、来月には、ご縁あって農園の紹介を小郡と下松の会場でさせていただくことになりました。
今度は大きい会場ですので、パワーポイントをつかっての話を、母と私とまゆちゃんの3人で力を合わせてやらせていただこうと思います。

話は変わり、先日イノシシのはく製をもらいましたよ。

b0280161_17242137.jpg


まじかでみると、ちょっとひや~とします。
[PR]
by 21flower | 2014-10-17 17:28 | 農園案内

農業女子的秘密の美味㉙】

今回の「農業女子的秘密の美味」は、山口県下松市の農業女子メンバー藤田善江さん、真由美さんご姉妹からご紹介いただきました。
なんと「アスパラガスのシフォンケーキ」です!

作り方は、小麦粉(自家製)・卵・オイル・砂糖に、アスパラガスの青汁(20cmのシフォン型の場合、アスパラガス200g約2束をジューサーにかけたもの)を生地に混ぜ込むそうです。!
青臭さもなく、野菜嫌いのお子様でもパクパクいけるとのこと。
ぜひ夏休みのおやつに作ってみてはいかがでしょうか?

藤田善江さん、真由美さんの「21世紀フラワーファーム」は、善江さんのお母様が、老後に農業をしたいと運送業から転じて始めた農園だそうです。
善江さんは、お母様の技術と施設を受け継ぐべく、2年前に幼稚園教諭から農業へ転身。藤田家に嫁入りされ義理の妹となった真由美さんも、結婚を機に7年前から農業を始めました。
現在、花(ゆり、金魚草、スターチス)を中心にアスパラガス、ブルーベリー、小麦を栽培しており、今回ご紹介いただいたアスパラガスのシフォンケーキやブルーベリーのシフォンケーキは、(地名の来巻からとって)「くるまきシフォン」と命名し、昨年、山口県の周南地域「周南ものづくりブランド」に認定されたそうです。

生産から加工、販売までの6次産業化を図るため、シフォンケーキを作る加工所を備え、次世代育成の若者のため寝泊り出来るセミナーハウスも作ったそうです。また生花の販売のほか、花農園の美しい風景を見ながらアレンジを楽しみ、ゆったりとした時間を過ごすことができるドライフラワー教室も開催されているとのこと。
近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがですか。
(1枚目の写真が善江さん、2枚目の写真が真由美さんです。)
「21世紀フラワーファーム」www.kvision.ne.jp/~kvn2132651/
(写真5枚)

b0280161_17583422.jpg




ありがとうございました。(*^^)v
[PR]
by 21flower | 2014-08-01 17:59 | 農園案内
わが農園のブルーベリーをお使いものにしたいといううれしいお知らせが

あり、早速、化粧箱とリーフレット(手作り)を作りました。

b0280161_853475.jpg


b0280161_8542240.jpg


農園から、直送もできます。

よかったら、ご利用して下さい。

ブルーベリーは100g 300円です。

b0280161_8544743.jpg


化粧箱には、最大1キロはいります。

b0280161_8553487.jpg

[PR]
by 21flower | 2014-07-29 08:56 | 農園案内
b0280161_15454425.jpg

[PR]
by 21flower | 2014-06-15 15:46 | 農園案内

6月16日(月)より開園します。

 体験料金

  ・ちびっこ体験(小学生・幼児)     150gのお土産付  500円

  ・おとな体験              200gのお土産付  600円

 食べ放題ではなく、試食をしながらお土産カップにとってください

    開園時間 10:00~17:00

         定休日:木曜日

     6月は早生のオニール1種類です。

     7月中旬からは4種類のブルーベリーが楽しめます。


※人数が多いときは予約をいただくと助かります。
    

  連絡先:0833-57-4855

     昨年好評であった、手作りブルーベリーソースのかかった
            ・ブルーベリーソフトクリーム
            ・ブルーベリーかき氷
            ・ブルーベリーフロートなどもあります。



 みなさんとお会いできるのを、スタッフ一同お待ちしております。001.gif

b0280161_15405932.jpg














































[PR]
by 21flower | 2014-06-15 15:39 | 農園案内

あっという間に6月に

日にちのたつのは、早いですね。

あっという間に、6月に突入です。

農園では、毎日いろいろなものが生長し、見回りが楽しくなってきましたよ。

では、その様子を。

野菜畑では、今の所順調に、大きくなってくれています。

b0280161_8265797.jpg


きゅうりもあと10日もすれば収穫できる予定です。

b0280161_8275447.jpg


ズッキーニは、3月31日に種を落として、苗に育てて、それから畑に定植。

b0280161_8293218.jpg


そして、昨日やっと収穫できました。

収穫できた時の喜びは、ひとしおでしたよ(*^^)v

今回は、農業3年目のわたくしが、ほぼ育ててみたので。

藁をひいたり、有機の肥料を使ったりしてやったので、虫の被害にも合わないで、農薬をかけない、無消毒の安心・安全野菜ができました。

さっそく、出荷したら、その日に完売できました。

この調子で、どんどん、売れますように。

b0280161_8351538.jpg


ブルーベリーも順調に実ってきています。

b0280161_8354552.jpg


昨日は、オニールという早生の実が500gくらいとれましたよ。

さっそく、取り立ての実をみんなで食べました。

すぐに、とって、新鮮なものが食べれるのは農家の特権です。

b0280161_8371675.jpg


カサブランカもやっとできあがりました。

なんとなんと、1月に定植して、約4か月の月日がかかりました。

b0280161_8384443.jpg


b0280161_8385772.jpg


早速、昨日関東方面に発送しました。(*^^)v
[PR]
by 21flower | 2014-06-07 08:42 | 農園案内
b0280161_1049325.jpg


よかったら、みてください。

パソコンが新しくなりまだ勉強不足で、写真が回転してみにくくてすみません。
[PR]
by 21flower | 2014-05-26 10:47 | 農園案内