21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日12月1日(日)

下記のイベントに参加させていただきます。

色々な催しがあって楽しそうですよ。

ぜひ、よかったらきてください。

b0280161_1322525.jpg


明日はゆりの販売もはじまるので、母が一人デビュー001.gif

頑張って、シフォンケーキの宣伝してきてね。

ゆりの方は、もう少し先の方がたくさんの種類が販売できそうです。
[PR]
by 21flower | 2013-11-30 13:23 | その他
b0280161_9323591.jpg


先日MOVIX周南で夏に撮影したOYAKOの試写会があり、ご招待していただき

見に行かせてもらいました。

b0280161_9332952.jpg


東京からオズボーンさん、井上佳子さん、イノマタトシ監督さんなども駆けつけてくださりました。

私の周りは、大活躍されている年配の方ばかり。その中に私が。いいのかな?

とても複雑な思いでしたが、この出会いを大切に頑張ろうと思いました。

b0280161_9372174.jpg


映画はとても感動ものでした。

親子ってと考えさせられると同時に大切なものなんだと実感しました。

b0280161_9402724.jpg


子ども役のがいくんの名演技にみなさん、大拍手。

また、漁師さんも、山下工業の会長さんも、ナルミキャンドルさんも、鳥勝の亭主さんも、

佐々木裕美さんもみんないい演技をされていましたよ。

母と私もださせていただきましたよ。

「良かったよ。」といろいろの方にいっていただき、ホッとです。

この映画は来春一般公開の予定だそうです。

下松のいいところがいっぱいつまっていますので、ぜひ見てみてください。

b0280161_9452070.jpg


関係者のみなさん、おつかr様でした。

そして、みなさんとのご縁感謝しております。

私たちも、これから親子でゆっくりですが農業を頑張っていこうと思いますので、

これからもご指導よろしくお願いします。

b0280161_9474250.jpg


これは、祝賀会でのサプライズイベント。

マグロの解体ショー

母はこんな美味しいもの初めて食べた。

また、食べたーい。と子どもみたいに騒いでいました。012.gif

b0280161_9503872.jpg


ありがとう。素敵な出会い016.gif

(写真は親子のFacebookより)
[PR]
by 21flower | 2013-11-28 09:54 | その他
今年もブルーベリーを50本植えます。

やっと、植える場所もできたので、本日から植えるの開始。

b0280161_15272032.jpg


女性軍4人で力をあわせて頑張りました。

b0280161_15281634.jpg


スコップを持って、力仕事。

昨年植えて要領を得たのでしょね。段取りよく仕事が進みました。

本日は20本植えられました。

雨が降らなかったら、まだまだ植えれたんですがね。

b0280161_15313730.jpg

[PR]
by 21flower | 2013-11-27 15:32 | 農園作業

誕生日ケーキに変身

先日は、母の67回目の誕生日だったので、

母の作ったアスパラシフォンを誕生日ケーキに変身させてみましたよ。067.gif

b0280161_1585397.jpg


半分に切って、果物をいれて周りには生クリームを塗って、

上を少しデコレーションして完成。

b0280161_15111256.jpg


デコレーションが苦手な私。ちょっといまいちですが、母は喜んでくれました。016.gif

食べての母の感想は

「やっぱり、シフォンケーキがよいから美味しいんじゃ!034.gif

とても、幸せな方です。私とお嫁さんは顔を見合わせてわらちゃいました。037.gif

そうそう、前はシフォンはそのまま食べたほうがいいと言ってたかな。037.gif

今では、生クリームつけても最高041.gifですって。

b0280161_15161379.jpg


お嫁さんからのプレゼント。りんご農家の木村さんの本。

うれしい、うれしいとケーキを食べながら、読書を楽しんでいました。

今年も夢にむかって、元気モリモリで楽しい人生を過ごしてくださいね。024.gif
[PR]
by 21flower | 2013-11-27 15:23 | その他

遠くからのお客様

昨日はベトナムから日本に出張中の女社長のハンさんが、農業体験をしたいとのことで

農園に遊びのこられました。

木に登って柿もぎをしたり、耕運機で畑を耕したり、野菜の収穫をしたり

母と一緒にケーキを焼いたりしましたよ。

b0280161_1121969.jpg


日本語が堪能で会話もたくさんでき、ベトナムの話もしてくれました。

b0280161_11221551.jpg


お昼はみんなで外でうどんも食べました。ソフトクリームもケーキも。

「仕事で出張にきたのに、食べてばっかり」と笑いながら言ってましたよ。

b0280161_1129752.jpg


「お母さん、日本料理教えてください。そして、日本の男の人を紹介してください。

日本人と結婚します053.gif

と、話してました。

日本も私たちの農園も、気に入ってくれてよかったです。

また、遊びにきてくださいね。

たくさん、お仕事作って待ってまーす。037.gif
[PR]
by 21flower | 2013-11-25 11:45 | お客様
11月23日は徳山商店街で行われたイベントに参加させてもらいました。

b0280161_10345923.jpg


今年はありがたいことにたくさんのイベントに参加させていただき、イベント準備が

前に比べたら上手になりましたよ。

何でも経験が大切なんだと思いました。

で、この日は小学生が職場体験ということで、ケーキを売るお仕事をしてくれました。

b0280161_10375452.jpg


まずは、ケーキを試食してもらい、仕事内容を説明してお仕事開始。

b0280161_1040074.jpg


「シフォンケーキいかがですか~」と大きな声で宣伝してくれました。

「親子に試食してもらうのが、いいんです。ねらい目は親子です」と言った子もいて

私は、ビックリしました。しっかりしてますよね。

「買ってくださーい」とカップルの所に強引に売りにいってくれる子もいて

子どものパワーに感心させられました。

お仕事している子のおうちの方は、心配そうにみておられましたよ。

ケーキを買ってくださるおうちの方も。どの子も大活躍でした。ありがとうございました。

お陰で、ほぼ完売できました。

b0280161_10442775.jpg


子どもたちとふれあえて楽しい1日になりました。

そうそう、隣のブースでは焼きそばのしょうゆを売っておられました。

そこで、なんと私が担任した男の子がお仕事頑張ってたんですよ。

大きくなり、立派にお仕事をしてて頼もしくおもいました。
[PR]
by 21flower | 2013-11-25 10:51 | その他

ゆり

b0280161_12384018.jpg


本に掲載せれていましたよ。

私たちが丹精込めて育てたユリも、みなさんの思いを伝えてくれたらいいな。

b0280161_12414778.jpg


男性の方、ぜひ女性の方に送ってみてはいかがですか?012.gif

その時は、ぜひ21世紀フラワーファームのユリをプレゼントしてくださいね。037.gif
[PR]
by 21flower | 2013-11-21 12:45 | 農園案内

11月23日(土)

日時:11月23日(土・祝) 10時~15時30分
 
場所:徳山商店街一帯(銀座通りが歩行者天国となります)

参加ブース:周南地域地場産業振興センターさん

上記のイベントに参加させていただきます。

現実の商店街を舞台にした職業体験イベントだそうです。

小学生のお子様と一緒にケーキやクッキーの販売をするようです。

とても、興味あるイベントで今からワクワクしている私です。001.gif

23日は雨の心配は今のところないようなので、しっかりケーキを作って

いこうと思います。

Facebookで「こどもちゃ!商店街」がありました。

よかったらみてみてください。
[PR]
by 21flower | 2013-11-21 12:13 | その他

シフォンケーキの紹介

b0280161_13475520.jpg

[PR]
by 21flower | 2013-11-18 13:48 | 農園案内

予告編

OYAKOの映画の予告編がありました。

わが農園も少しでてました。

よかったら、みてみてください。



http://www.youtube.com/watch?v=qkHteIhQixg
[PR]
by 21flower | 2013-11-18 07:53 | その他