21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
先日、下松市役所にて、くるまきドレッシングのお披露目がありました。

母と私とサンテクの高橋社長さんと行ってきました。

b0280161_16561382.jpg


報道関係の方もたくさんきていただき、ニュースで放映していただいたり、新聞の記事にしていただきました。

b0280161_16574245.jpg


大変ありがとうございました。

報道関係のみなさまのお蔭で、皆様に興味を持っていただきよく売れています。

これからも、この調子でどんどん売れてくれることを願います(^^♪

余談ですが、昨日は知人から釣れたてチヌをもらいました。

さっそく、お刺身にして当園自慢のアスパラドレッシングをかけてカルパチョにして食べました。
アスパラドレッシングは魚料理にピッタリです。お豆腐にもあいました。

ワインも進み、贅沢な食事となりました。(笑)

b0280161_1713416.jpg

[PR]
# by 21flower | 2015-06-05 17:03 | その他
b0280161_16342587.jpg


早生の品種のオニールがボチボチとれはじめました。

農家の特権!!さっそくとれたてをたべましたよ(^^♪

甘くて美味しかったです。この品種は実が大きいので食べ応えがあります。

b0280161_16355554.jpg


7月中旬からなる他の品種も木が折れるくらいたっぷりと実をつけてくれていて、収穫が楽しみです。

台風がきませんように(^▽^;)

b0280161_16371662.jpg


種から育てた、きゅうり・コリンキー・ちびカボチャ・なすび・トマト・ズッキーニも立派な苗になり、先日畑に定植しました。

病気にならずに美味しい野菜ができますよーに!!
[PR]
# by 21flower | 2015-06-01 16:39 | 生長の様子

もうすぐ職場体験です

昨日は、久保中学校の男の子が2人職場体験の打ち合わせにきました。

b0280161_15261099.jpg


農業に興味を持ってくれる子がいてとても嬉しく思いました。

来月の体験、暑いけど頑張ろうね!!

b0280161_15281019.jpg


色々打ち合わせた後に、お土産にカブトムシの幼虫を掘って持って帰りましたよ。

「すごい大きい(*^。^*)」と感動してた男の子をみてかわいいな~と思った私です。

「頑張って育ててね」というと

元気に「はい、頑張ってみます」と気持ちの良い返事が返ってきましたよ。

土もたくさん入れて、自転車のかごに大切そうにいれて持ってかえりました。

b0280161_15352690.jpg


うまく育ててくださいね。



返事もよく、挨拶もしっかりできる生徒さんで素晴らしいな~と思いました。
[PR]
# by 21flower | 2015-05-30 15:35 | その他
b0280161_9593865.jpg


念願だったドレッシングが「九州のマルボシフーズ(株」」様のお力をかりてできあがりました。

当園のアスパラガスとブルーベリーが原料になっています。

ちょっと贅沢ドレッシングです(^^♪

野菜だけではなく、お肉やお魚などにかけても最高ですよ。

化粧箱は黒でお洒落なものになってます。(2本入り・3本入りがあります)

ビンも角瓶ですてきですよ。

もし、ご興味のある方は、当園で試食できますのでどうぞお越しください。

値段はお問い合わせください。

0833-57-4855(21世紀フラワーファーム)

090-3179-3648(藤田)

b0280161_10125581.jpg


赤いユリが咲きだしました。

すごくよい色に仕上がっていて、大満足の私です。

b0280161_10142694.jpg

[PR]
# by 21flower | 2015-05-22 10:17 | その他

ブルーベリーの実が

ブルーベリーの実が大きくなってきました。

b0280161_8135983.jpg


しかし、今年は雨が多くてちょっと生長がのんびりです。

アスパラも・・・・(^▽^;)農業は天候に本当に左右されます。

今年はこんな企画に参加させてもらうことになりました。

b0280161_817493.jpg


b0280161_8171772.jpg


みなさんに楽しい思いでを作ってもらえるように企画しようと思います。

M君も毎日、頑張っていますよ!!

菊も順調に大きくなっています。たくさん作っているのでお盆は大忙しとなることでしょう(*^^)v

b0280161_8204823.jpg


ご縁あって、商工会の広報の表紙に載せていただきました。

ありがとうございました。

b0280161_8223149.jpg

[PR]
# by 21flower | 2015-05-19 08:22 | 生長の様子