人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちそうさまでした

今日は、よく雨が降りましたね。057.gif

風も強かったので、ハウスを締め切っていましたが、

2時くらいから今までの雨が嘘のようなくらいなお天気に058.gifなり

慌てて、ハウスを開けてましたよ。ハウスの中はサウナ状態でした。

花たちの空気が薄くて息苦しそうでした。

ハウスを開けていい空気を入れてあげた方が花たちの為にもよいのだそうです。003.gif

今日は彼岸なので、お花の出荷準備で大忙しでした。011.gif

でも、強い味方のお手伝いも方が3人の来てくださり、とても仕事がはかどりました。

わが農園は色々な方に支えられており、感謝・感謝です。016.gif

また、たくさん人が集まれば色々な話に花が咲き、また笑いもいっぱいで幸せな私たちです。

ごちそうさまでした_b0280161_19372117.gif


今日のお昼は、昨日母がお蕎麦教室で打ったお蕎麦をいただきました。

ごちそうさまでした_b0280161_19381971.jpg


久しぶりのお蕎麦打ちで、少し蕎麦の太さがバラバラでしたが、

母の一生懸命に打った蕎麦、おいしゅうございました。

今日は、私が蕎麦をゆでる担当でしたが、なんとかうまくできましたよ。

ごちそうさまでした_b0280161_1941030.jpg


蕎麦は沸騰した湯に入れたら、かき混ぜたらいけないそうで、じっと時計とにらめっこ。

時間になったら、すぐにあげて、箸では切れてしまうので、網ですくって、すぐ水で洗う。

なかなか、大変ですがうまくできたら嬉しいですね。ヽ(´▽`)/

蕎麦湯もいっぱい飲んで、豪華な昼食でした。056.gif

夕方ハウスの戸締りをしている時にこんなものを発見029.gif

ごちそうさまでした_b0280161_19465335.jpg


♪はーるよこい、はーやくこい♪

ですね。
by 21flower | 2013-03-18 19:51 | その他