人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいも植え

昨日は、大急ぎで床をつくり、じゃがいもを植えました。

どうやら、桜が散るまでにはうえないとダメとかで。

今年は早くに桜が散りそうですよね。

野菜は、植える時期を逃したら、できない場合があるので時期をよく勉強をしなとです。

この度、畝を切る、畝きり機を買ってもらったので、床作りは、いつもの半分の時間でできました。

機械に感謝。

畝きり機は力がいるので、私が四苦八苦やっていたら

kiki51ちゃんのお父さんが畝を切るお手伝いをしてくれました。

じゃがいも植え_b0280161_13273724.jpg


kiki51ちゃんのご指導の元に、親子で少々喧嘩をしながらやってくれました。038.gif

でも親子だから、喧嘩できるんですよね。016.gif

私も、よく母と喧嘩をしますがね。037.gif

みんなで、力を合わせて植えたじゃがいも、きっと美味しいのができると思いますよ。

農園の片隅に

じゃがいも植え_b0280161_13403259.jpg


可愛く咲いていましたよ。

草の中にまぎれてね。003.gif
by 21flower | 2013-03-30 13:49 | 農園作業