人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹の子ニョキニョキ

先日までは、竹の子を探すのが困難でしたが、

本日、山にあがってみると、色々な所にニョキニョキでていました。

竹の子ニョキニョキ_b0280161_19454718.jpg


で、みんなで竹の子堀りにいきましたよ。001.gif

たくさんの竹の子を今日は、ドラム缶でつくった鍋で茹でて、保存食に挑戦。

竹の子ニョキニョキ_b0280161_194756100.jpg


うまく保存食ができるといいのですがね。037.gif

これからは、竹の子とりも仕事の一部に加わりそうです。

筍家族をみつけたので、思わずパチリ016.gif

竹の子ニョキニョキ_b0280161_2005347.jpg


話は変わり、今日、新しい畑にごぼうの種をまきました。

竹の子ニョキニョキ_b0280161_19552349.jpg


初挑戦のごぼう作り、さあ、どうなるでしょうか?

美味しいごぼうになるかな?

お店にでているような、形のよいごぼうができるかな~?
by 21flower | 2013-04-15 20:01 | 農園作業