人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調合

あっという間にGWも終わりましたね。

農園にはたくさんの方が遊びにきてくださいましたよ。

わたくしのお客様もきてくださり、とても嬉しかったです。

こんな、可愛いお土産ももらいまいたよ003.gifありがとうございました。056.gif

調合_b0280161_1841193.jpg


さっそく、おうちに飾りました。私も幸せになれますように・・・・・016.gif

農園の作物にはお休みがないようで、毎日元気に育ってましたよ。

今日は、スカシユリの球根を抜いて次の花を植える準備をしました。

調合_b0280161_18443862.jpg


土が固くなっていたので、スコップで掘り起こして球根を抜きました。

調合_b0280161_1845362.jpg


約4ヶ月畑にいたスカシユリの球根の根はこんなに立派に。

ほんとうに、植物には驚かされる毎日です。005.gif

で、球根を抜いたあとは、次に花が育ちやすい土にしましたよ。

何種類かの肥料を調合して、その花の育ちやすい土に。

私はまだまだ、ひよっこちゃんなので、農林事務所の方と母に指導のもと、肥料の調合を

調合_b0280161_18495735.jpg


計りを使って肥料をはかって、調合してを巻きましたよ。

自分で判断できるまでには、まだまだ時間がかかりそうですよ008.gif

今年は農業2年目。去年のチンプンカンプンの時よりは、?が多くなったように思う今日この頃です。

秋に植えた玉ねぎもこんなに立派にできましたよ。

調合_b0280161_18563486.jpg


今夜はオニオンサラダを食べますかな?
by 21flower | 2013-05-07 18:57 | 農園作業