人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のお料理教室

本日は母とkiki51ちゃんとお料理教室に参加しました。

本日のメニューは

①タケノコちらし

②アスパラとあさりのワイン蒸し

③コールスローサラダ

④わかめとミツバの吸いもの

⑤アスパラとコーンのケークサレ


でした。

とても、ヘルシーな料理でしたが、お腹パンパンになりましたよ。

5月のお料理教室_b0280161_19303512.jpg


ケークサレというお料理、バウンドケーキのお惣菜バージョン

5月のお料理教室_b0280161_19312529.jpg


色合いもよく、作り方も簡単で、美味しくお客様が来たときなんかに最高だと思いましたよ。

残り物の野菜でもできるというのが最高ですよ。(^O^)

本日も、とてもよい勉強になりました。

5月のお料理教室_b0280161_1934217.jpg


さくらんぼも甘くて美味しかったです。003.gif

先生のおうちでできたんですって。ごちそうさまでした。

昼からはまた、バラ園にいってきましたよ。

5月のお料理教室_b0280161_19355721.jpg


本日は、コーヒーまで飲んでゆっくりとできました。

5月のお料理教室_b0280161_19365624.jpg


とても、空気も景色もよく、癒されましたよ。

5月のお料理教室_b0280161_19374053.jpg


バラの育て方も、病気対策も色々と親切に教えてもらいました。

しかし、きちんとバラを育てるのは技術も難しく、肥料代もかかるようです。

バラがよい値段がする意味がわかりましたよ。008.gif

5月のお料理教室_b0280161_19411241.jpg


わが農園もみなさんが喜んでくださるような、バラがいつかできるといいのですがね・・・・。

勉強することがいっぱいで、困ちゃいます。

このバラ園は来週くらいがみどころのようなので、「またいく~」と母ははりきっていました。

そして、帰ってすぐにわが農園のバラの手入れも頑張ってましたよ。037.gif

思ったらすぐにやらないといけない性格の母なんですよね~023.gif

そうそう、母はkiki51ちゃんに母の日のプレゼントでなんだか素敵な帽子をもらって

おお喜びしましたよ。

後日、かぶってるところを紹介しますね。053.gif
by 21flower | 2013-05-13 19:53 | 教室