人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆりフェスタの様子

中村農園さんではこのフェスタのために、484品目のゆりを植えておられました。

そして、私たちが行った6月6日には470品目が開花していましたよ。

こんなに、一斉に開花させるのは神業

私は、ゆりにこんなにたくさんの品目があるなんてはじめてしりました。

勉強不足007.gif

一つひとつ特徴があって、何度の温度が必要とか、強い花であるとか、栽培しやすいとか
花の色落ちがどんなとか・・・・。

この特徴をほぼ全て把握されているスタッフのみなさんにもビックリしましたよ。

また、スタッフさんが若くて、活気があるな~と感じた私でした。

で、スタッフさんは英語がペラペラ。球根はオランダやチリから輸入するので買い付けにいくんだとか。

この日も、外人の栽培者の方がたくさんいらしゃりましたよ。



では、フェスタの様子を写真でご紹介します。

ハウスの中はゆりがいっぱいで、幸せを感じました。

私たちの農園では、蕾の状態で出荷しますので、すごい感動。

ゆりフェスタの様子_b0280161_1853853.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_18523065.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_1853941.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_18533710.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_18555644.jpg


さすがプロの方がつくられたゆり、高さもあり、花の輪も大きく、つぼみも大きい

ゆりフェスタの様子_b0280161_18561365.jpg


いつか、こんな最高のゆりができるようになったらいいな~。

ゆりフェスタの様子_b0280161_18574531.jpg


ゆりを使っての3メートルのタワーやつるし飾り。とても素敵でした。

ゆりフェスタの様子_b0280161_1859465.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_19184253.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_1919611.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_18583359.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_1903250.jpg


撮影ポイントでは、カメラ係さんがいて、細かい配慮にも驚かされましたよ。

ゆりフェスタの様子_b0280161_1921839.jpg


新しい品種。これは花粉のないゆりだそうです。

わが農園でも栽培することになりました。

他にも、珍しいゆりも栽培する予定なのでお楽しみしてくださいね。

新しい品種はお正月に出荷のよていでーす。

ゆりフェスタの様子_b0280161_19193057.jpg


ゆりフェスタの様子_b0280161_19201314.jpg


kiki51ちゃん、頑張ろうね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by 21flower | 2013-06-08 19:22 | その他