人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃ畑の様子

心配していた、コリンキーと栗坊のかぼちゃ。

かぼちゃ畑の様子_b0280161_6595860.jpg


こんなに大きくなってきました。

全てダメにならなくてよかったです。

生長しないで、腐っていった原因は、水の関係か受粉がうまくできなかったかと教えていただきました。

はっきりした原因はわからないのですがね・・・・・・。

農業は深いので、よい商品を育てるのは時間がかかりそうです。

かぼちゃ畑の様子_b0280161_734552.jpg


草が生えて大変だろうとマルチをしましたが、よかったのかわるかったのか・・・・・014.gif

かぼちゃ畑の様子_b0280161_74820.jpg


マルチにあたってるところの色が変に。

藁をひいた方がよいと思ったんですが、さぼってしまって。025.gif

やはり手をかけてあげないと、うまくできませんね。029.gif反省、反省。

また、ツルがすごく生長することを考えて植えなかったので、こんなことに。

かぼちゃ畑の様子_b0280161_773547.jpg


私の膝くらいにツルが生長して、はびこり見回りも一苦労。

肥料もあげたいけど、草とツルがいっぱいでどうしようかと・・・・。

来年は、畝と畝の間をおもいっきり離して植えてみようと思います。

自分で育ててみると、改善点がいっぱいです。

今年は何個出荷できるかぼちゃができるかな?たくさん出荷できるものができますように。
by 21flower | 2013-06-23 07:15 | 生長の様子