人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムシャムシャと

昨日、アスパラを収穫していたら、この方を発見。034.gif

ムシャムシャと_b0280161_20462753.jpg


ヨトウムシさん。

この方が大切なアスパラをムシャムシャ食べてました。

ムシャムシャと_b0280161_204977.jpg


ちっこいのに、すごい食欲。

このままほっておいたら、アスパラを全て食べられてしまうので、手でとって退治するのですが

このムシ今後どうなるか気になったので、気持ち悪いですが、飼って観察することに。

ムシャムシャと_b0280161_20522765.jpg


何年か前には、花にすごくこの虫がつき退治するのが大変だったとお嫁さんに聞きました。

消毒をかけても効かないので、箸でとっていったんですって。

アスパラに今後たくさんつかないことを祈ります。

ムシャムシャと_b0280161_20564329.jpg


これは、私の欲張りはたけ024.gif

かぼちゃ、ひまわり、ゴーヤの3種類が狭いはたけに住んでるんですよ。037.gif
by 21flower | 2013-09-10 21:01 | その他