人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月突入

早いですね。今日からもう10月。

2013年もあと3ヶ月で終わりですよ。

私たち、花農家はお彼岸2回とお盆とお正月はお花の需要が多いので、たくさん

出荷しても大丈夫。で、この時期に合わせて多く花を作るようにしています。

なかなか天候に左右されてうまくいかないことも多いですがね008.gif

今は正月にむけての花作りです。

カサブランカにすかしゆり数種類、葉牡丹、スターチス、金魚草などなど。

10月突入_b0280161_1819382.jpg


先月植えた、スターチスは順調で、11月頃から出荷できそうな感じです。

このスターチスは、11月から6月までの長い期間栽培できるので、とてもおりこうさん

なんですよ。大きくなるのが楽しみです。016.gif

昨日は、いつもお世話になっている、大城さんにランチに行ってきましたよ。

10月突入_b0280161_18261114.jpg


こんなに、モリモリで1000円ですよ。

大満足の私たちでした。

10月突入_b0280161_1827285.jpg


大城さんにも、アスパラシフォンをおかせていただいていますよ。

景色もよくで、温泉もあり、お料理も色々あるので、ぜひ行ってみてください。

毎日のように、いのししさんが来園され、大運動会。

どこからはいるんだ?前、後ろはきちんと柵をしているので、横のこの隙間からか・・・

10月突入_b0280161_1832091.jpg


本日は横のビニールも閉めてみることにしましたよ。

今日、市役所の方が来られたので、イノシシがでて困ると話したら。

農家のみなさん、イノシシには困っているといわれてました。

山に食べものが少ないのですかね。

色々、作物を植えておられる方は、おきをつけください。

10月突入_b0280161_18354053.jpg

by 21flower | 2013-10-01 18:37 | 生長の様子