人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のお花教室

本日は、わが農園の花をつかってのフラワーアレンジメント教室でした。

1月のお花教室_b0280161_16484474.jpg


1本のひも(リボン)でリボンを作るのを教えてもらいました。

が、なかなか難しくて手がつりそうでしたよ。

1月のお花教室_b0280161_16504443.jpg


時々は練習しないと忘れそうですよ。

で、本日のアレンジはこんなのが出来上がりました。

1月のお花教室_b0280161_1652239.jpg


1月のお花教室_b0280161_1782089.jpg


ゆりが、咲いたらまた立派になることでしょう。

私のおうちで、やっと赤いゆりがさきました。

1月のお花教室_b0280161_16543625.jpg


ちょっと変わった花つきで、素敵でしょ。

朝は寒かったですね。

仕事に行ったら母がいないのでどこかと思ったらハウスの中でお仕事してましたよ。

「ハウスはぬくいよ~」とのことでした。

1月のお花教室_b0280161_17101062.jpg

by 21flower | 2014-01-24 17:00 | 教室