人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねずみさんのいたずらです

先日、ゆりの球根をハウスの中にいれてたんですが、その球根が23個行方不明014.gif

どうなったんだと、不思議に思ってましたが、イタズラさんを発見017.gif

ねずみさんのいたずらです_b0280161_15515570.jpg


なんとなんと、ねずみさんがあの球根を、ワショイワショイと運んでました。

ねずみさんのいたずらです_b0280161_15521933.jpg


穴の横と穴の中に、これだけもの球根を隠してましたよ。

きっと、球根の根を口で加えて、一生懸命はこんだのでしょうね。

想像するとなんだか、おかしくなりましたよ。

今では、球根をどろぼうされないように、私たちも考えて保存中です。

ほんま、色々な問題が発生することです。

さて、12月に植えたすかしゆりがいい感じです。

ねずみさんのいたずらです_b0280161_15565041.jpg


今月の春分の日には、きちんと間に合いそうで一安心です。

お墓に持っていってもよし、仏様にかざってもよし、ご先祖さまに備えてほしいと思います。

ちょっと余談

先日、友達の結婚パーティーがありました。

で、わたくし、わが農園の自慢のシフォンケーキを3つ使って、なんちゃって

ウエディングケーキを作りましたよ。

ねずみさんのいたずらです_b0280161_1604842.jpg


ちょっと、傾いちゃいましたが、新郎新婦さん喜んでくださいました。

そして、みんなが美味しい美味しいと食べてくれましたよ。
by 21flower | 2014-03-03 16:04 | 生長の様子