人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀フラワーファームの出来事です。


by 21flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおば幼稚園様子第二弾

今日は、パソコンくんの調子はよいかな・・・・?

毎日暑いので、弱ったかな(笑)今日は絶好調みたいですよ!!

では、本題に

山口新聞さんも取材してくださり、新聞でも紹介していただきました。

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_17463173.jpg



今年は、ブルーベリークイズをして遊んでから、畑に出発することにしましたよ。

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_17505523.jpg


みんな、真剣に聞いて、クイズを楽しんでくれました。もしかしたら、おうちでブルーベリークイズしたかな~

さあ、お待ちかねのブルーベリー摘み取りへ

みんな目をキラキラさせていました。

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_1752503.jpg


あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_17532185.jpg


研修生のMお兄ちゃんも大奮闘!!

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_1754691.jpg


幼稚園児さんが帰ったあとに、「たのしかった。子どもはかわいい」って話してくれましたよ。

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_17551972.jpg


みんな、夢中になってブルーベリーを摘んで、食べてましたよ。汗をかきかきね(*^。^*)

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_17555215.jpg


とったブルーベリーを先生に報告しているお友達もたくさん目にして、自分の感動を表現できてすごいな~と感心しました。

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_1758980.jpg


「みてみて!!」いっぱい食べて舌が紫に。子どもにとってはそれも喜びのひとつになったようです。

なにげないことですが、喜び、感動になるって大人より子どもの方が多いですよね。私たち大人も、ちょっとことしたことでも感動したり、ワクワクしたりしていつまでも感性を、どんどん磨きたいものですね。

最後は、ブルーベリーソースの作り方もお話してみました。

あおば幼稚園様子第二弾_b0280161_1815796.jpg


おうちで早速やってくれたお友達もいて、嬉しく思いました。

あおば幼稚園のみなさんご来園ありがとう!!また、遊びにきてね。
by 21flower | 2015-08-03 18:05 | その他